とにかく手帖にメモる癖。

どこかの片隅にて、事実8割、妄想2割。

オリジンにて。

オリジン弁当のカツカレーが食べたくて1ヶ月ほど前に新しくできた近所のオリジンを訪れて惣菜用の小さな容器にシーザーサラダを入れてからレジでカツカレーを注文して番号札を貰ってしばらく暑くて堪らんなこれはとか思いながらなんとなく店の外を眺めていると線の細い色白の高校生っぽいイケメンが自転車を停めておもむろに左手に持っていたまだ開けてないコーラを爽やかに飲み始めてこんな日のコーラは最高に美味いよなわかるよ若者とか共感しつつなんとなくそのまま見ていたらなかなかぐびぐびが止まらなくて半分くらい飲んじゃってて飲み始めた頃と比べると顔の角度もだいぶ反り返ってるしそれはさすがに調子に乗り過ぎってもんだろと苦笑いしつつ一体どこまでいくのかと興味深く引き続き見ていたらとうとう飲み干してしまってこれはポスト渡辺正行の誕生だなと感動した直後に凄まじい勢いで飲んだコーラ全部噴き出して着ていた白いTシャツを鮮やかにコーラ色に染めつつびしょびしょになりながら爽やかに咳き込む色白のイケメンを見ていると夏が人間の気を大きくさせる魔力の末恐ろしさを見せつけられた気がした7月下旬のお昼どき。