とにかく手帖にメモる癖。

どこかの片隅にて、事実8割、妄想2割。

グラウンドにて。

某高校の監督を公式戦前日に取材したときに「試合の直前は集中するためにたとえ相手の監督さんであろうが、保護者の方であろうが、挨拶に来られても『すいません、試合前なので』と言ってお断りするんですよ」と言われて「なるほど。では試合前から終わるまで話しかけないように気をつけよう」と思って翌日の公式戦の取材ではなるべく監督には話しかけずに会場に来ていたOBの方々に話を聞いていて始まったらベンチに入ることは許されていたのでベンチの隅で静かに見ていたら試合中に監督の方から「シノさん」と声をかけられて「はい」と返事をしたら「シノさんさっきOBの方に取材をされていたでしょう?」と言われてなにかまずかったかなと一瞬思いながら「少しだけお話伺いました」と言ったら「いやあね、さっきそのOBの方がシノさんのことをね」とそこで一瞬溜めるものだからなにか失礼なこと言ってしまっていたかなと冷や汗かきそうになってたら「中田英寿に似てますねって言ってましたよ(ニヤリ)」って「あはははよく言われるんですよって監督、試合中です」っていうか全然試合直前に話してるや〜んとツッコまずにはいられなかったというほのぼのしたお話。