とにかく手帖にメモる癖。

どこかの片隅にて、事実8割、妄想2割。

スタバにて。

いつものファミレスではなくて今日は少し足を伸ばしていつものスタバにてドヤ顔でMBAを広げながらラテ片手に原稿を書いていたら甘いものが飲みたくなったのでホワイトモカのグランデサイズを注文したら作ってくれているお姉さんに「いつもホワイトモカ注文されるんですか?」と聞かれて色白だからってそんなホワイトモカ顔してたかなと思いながら「そんなこともないんですけどね」と会話する気ゼロみたいな返しをしてしまったけど「私ホワイトモカが一番好きなんですよ」って聞いてないけど食い下がってきたお姉さんに「そうなんですか」ってつれない台詞をリターンしたら「私がいるから頼んだのかと思いました」って初対面とは思えないドヤ顔しながらどえらいアングルで返ってきたからちょちょちょちょちょちょと言いそうなのをスマートに隠すつもりが思わず「そんなこともないんですけどね」って意味分からず数秒前の台詞を繰り返してしまって「キャラメルソースとか追加されるともっと美味しいんですよ」ってそれはさすがに甘過ぎるやろって心の中でツッコミながら「こんど試してみます」って絶対試さないけど大人の対応で返したら「お待たせ致しましたホワイトモカです」って出てきたところで隙間を埋める営業トークだったことに目が覚めて一抹の敗北感と俺はやっぱりモテないなと思いながらも原稿の執筆に戻る19:12。