とにかく手帖にメモる癖。

どこかの片隅にて、事実8割、妄想2割。

マックにて。

今朝方のコンフェデのせいで遅く起きてしまった上に予定外のトラブルでアワアワして気がついたらお昼時は完全に過ぎててやるせない気持ちをジャンクなものでも食べて晴らしてしまおうと思っていつものスタバの手前にあるマクドナルドへ入ってマックダブルとかいうダブルチーズバーガーからチーズを一枚抜き取っただけのハンバーガーのセットを注文してドリンクを聞かれたのでもちろん大好物のコーラをちょっと食い気味で頼んで会計を済ませてお釣りの20円を受け取って一列右にズレて待っていたらベテラン風のおばちゃんがコーラを入れているところでなんとなく見てたら機械の故障なのかコーラの出がいまいち良くなくてブシュッブシュッみたいな感じで出ていてでもあともう一息で1杯分は用意できそうなところでおばちゃんの手元のカップがサッと隣のドリンクのところに移動してそのドリンクでジャ〜〜と水増ししてておいおいおいおいおいそれコーラゼロやんコーラちゃうやんコーラとコーラゼロじゃ完全に似て非なるものやんてそれもう1日1コーラ生活送ってたコーラ愛飲家の僕への冒涜以外のなにものでもないやんと心の中で叫びながらトレイを受け取って考えられへんありえへんてなんで似非関西弁なのかは置いておいて怒りの心の声が止まずに席についてやり場のない苛立ちからストローをちょっと強めに刺そうとしたらうまく刺さらなくて床に落としちゃったからさっきのおばちゃんに「ストロー落としちゃったんでください」と悔しさに唇噛み締めながら新しいストローもらって今度は冷静に刺してこんなの認められへんと呟きながら一口飲んでみるとやっぱりコーラは美味しくてよく考えてみるとちょっとコーラゼロ混ぜられた程度で違いがわかるほど繊細な味覚してないことを思い出して溜飲なんてあっという間に下がってコーラおいしーって飲んでたら隣に可愛い子が座ってもはやコーラの件とか些細なこと過ぎてどうでもよくてスタバに移動するかこのまま留まるか悩んでいる16:29。