とにかく手帖にメモる癖。

どこかの片隅にて、事実8割、妄想2割。

ファミレスにて。

家でテープ起こしするのも疲れたから気分を変えようと思っていつものファミレスに来てドリンクバーのマズい珈琲を浴びるほど飲みながらひたすらキーボードを打ち続けていたらなんだか後ろの席のカッポーがどんどん椅子の上で跳ねててそれが丁度僕の椅子とも繋がってる席だからこっちの振動半端なくていい加減イライラしてきたんで何杯目かなんてとうに忘れた珈琲をカフェラテに変えて淹れてみたらなんかポンコツな機械のせいで失敗してて恐ろしく苦いカフェラテに向かって「ファ○ク」とか声に出して言ったこととか3回くらいしかないセリフが30cm先の人にも聞こえなそうなか細い声で漏れたら何故か目の前の眼鏡女子にばっちり聞かれててしかも苦笑いされてちょっと悲しくなったからふと窓の外を見たら雨が降ってて何故かビーサンで来たことを後悔しながらも席に戻ったら戻ったで元気なカッポーは未だハイテンションで止まることを知らないばかやろうだなと思ったところでイライラするのは疲れているかお腹が空いているからだと思ってせめて空腹だけでも満たそうとグランドメニューをパラパラめくったけどよく考えたら全然お腹空いてないしとくに疲れも感じてないからシンプルに後ろのカッポーにイラついてることに辿りついたけど俺にはやらなきゃいけない仕事があるんだと再びMacBookAirに向かったところバッテリーが2%で程なくして画面が暗くなり気分も暗くなりおバカなカッポーと僕しかいない店内も少し暗くなった気がするからそろそろ雨の中傘もささずビーサンでお家に帰ろうかと思うAM2:48。きっと他に誰もいないんだから違う席に移って飲みたくもないカフェラテじゃなくて大好きなコーラにしておけば今より少し前向きな気持ちで家路についていたはず。